aremokoremosoremoの日記

好きなことが多くて毎日時間が足りない私の生活。

子宮内膜掻爬術

結局、予定していたより生理が10日以上遅れて

(こんなことは初めて)

手術の予定が1週間ズレました

もー、、せっかく覚悟を決めてたのに

 

生理来るのを待ってる間色々やりました

チョコレート大量に食べたり

整骨院で骨盤の歪みを直してもらったり

 

でも、来なかった

憎らしい

仕事の休みも取ってたのに予定ずれまくりです

 

1週間ずれて入院

午後に入院して、夕方からラミナリア という海藻で出来た棒を下から挿入して子宮口?を開く

 

翌日朝から手術でした。

 

このラミナリア !!

ネットで調べていた所かなり痛いと!

もんのすごいビビってました

 

結局、入れてる間は別に私は痛くなかった

ただ、入れる時!マジで痛い!!!

 

子宮ガン検診とかそれくらいかなーと思ってたけど

そんなの比じゃないくらいの痛さ!

看護師さんが手を握ってくれたんですが、じゃなきゃ痛みでびっくりして内診台から飛び降りてたと思う

ほんっとにほんっとに痛かった!!

入れた後はケロッとしてましたけどね

ちょっと生理痛みたいな痛みだけで朝まで過ごせました

 

 

朝、まず点滴

これは麻酔もあとから入れる用のやつなのか少し太いから痛いですよって看護師さんが事前にビビらせるスタイル

 

そして、みぎの腕に

1回目、失敗

すげー痛いのに失敗 信じられない

2回目、失敗

より手首側で痛みが増してるのに失敗

ブチ切れそう

 

気配を察したのか、その看護師さんは

他の看護師呼んできますねってそそくさと逃げていった

 

満を持しての3回目

次失敗されたらもう訴訟。くらいの気持ち

無事成功

 

看護師さんに私の血管刺しにくいんですか?って聞いてみたら

いえ!いい血管ですよー!

って

じゃあさっきの看護師なんで2回も失敗したんだ!!!くそ!

 

もう完全にご機嫌ナナメである

 

手術30分前に麻酔の効きをよくするための筋肉注射をする

これ、胃カメラした時にやったことあるんだけど

やばいやつ

肩にやるやばいやつ

 

この注射のあとは動きが取れなくなるので、移動用のストレッチャーに乗り換えてから

いざ!!!

ちょーーーーーいてぇーーーー!!!!

ほんとにいてぇーーー!!!

しかもなげぇー!!!

 

もう戦意消失

涙出た

 

ストレッチャーで手術室移動

確かに体が動かなくて、内診台に移動するのも助けがないと出来ませんでした

いろいろペタペタ体に貼られたり、足に袋をかぶせられたり血圧測ったり

そして麻酔か?!と思ったら

ラミナリア 抜くって

 

 

え?!それ、麻酔してからじゃないの?!?!

なんで?!

大慌て でもすでになんかぼーっとしてて抵抗出来ず

ラミナリア抜かれたんだけど

入れる時同様

くっっっそ痛い!!

これほんとなんで麻酔の後じゃなかったのかしら

 

もう歌舞伎役者みたいに

目がカッッ!と開いて

口の両端はこれ以上下がらんってくらい下がって涙も出てて

麻酔入りますよーー!って声が聞こえて

なんか数とか数えるイメージだったんだけど、

数数える前に歌舞伎フェイスで落ちました

 

 

手術が終わって手術室で何度も名前を呼ばれて

聞こえてはいたんだけど、反応はできなくて

不思議な感じ

看護師さんの会話は全部聞こえてたんだけど、返事も出来ないし目も開けない

 

酸素足りないらしく酸素マスクつけられてしばらく話聞きながら寝てました

 

看護師さんたちの会話

『なんでこんなに点滴ミスってるの?』

『ここに刺すのは最終手段だよね』

『そーんなに刺し辛い感じじゃないけどねー』

『随分麻酔効いてるね』

 

全部聞こえてまーす!!!

 

しばらく寝ながら盗み聞きしたあと

先生が再度登場して、足やら肩やらビシバシ引っ叩かれてようやくうっすら目を開けて

アーだか、ウーだか

声を出せたので

病室へ移動 うっすら起きたあとまた意識無くなったので全然その後のことは覚えてない

 

病室でも3時間ほど寝続けて

看護師さんにまた引っ叩かれて起きる

点滴抜くとのこと

抜くときの痛さで今度はちゃんと起きる

 

お薬の説明やら次回の予約やらの話をして

会計したり医療保険の用紙を書いてもらうように頼んだりして帰宅

 

でも記憶無し

会計とか医療保険とかちゃんとやってたと付き添ってた母に言われたんだけど

記憶なし

ずーーっとふらふらしてて

帰ってからとさらに5時間ほど寝て

お昼過ぎに退院したはずなのに

起きたらもう夜でびっくり

 

私は麻酔が効きやすいらしい

筋肉注射いらなかったんじゃないかと思う

途中実家に旦那と子供がきたらしいけど

ちゃんと喋ってたらしいけど

記憶なし

まぁでも無事終わってホッとした

次回、今回の手術で取った組織の検査結果がでます。

ドキドキ。

 

とにかく

ラミナリア はやばい

点滴下手な奴はきらい

筋肉注射は二度としたくない

 

こんな感じでした