aremokoremosoremoの日記

好きなことが多くて毎日時間が足りない私の生活。

不正出血舐めたらあかん

突然好きなものの話からズレる。

なんか色々落ち込んでたから書いた方がスッキリするかなって思って。

 

私、今年の2月ごろから

生理とは違う不正出血が1週間ほど続く現象が起きていました。

 

ただ不正出血ってたまにありますよね??

 

ちょうどその時期身内の不幸があって喪主をしたり、四十九日があったりでバタバタしたあとだったので、疲れがでたのかなーーっと放置。

 

で、今まで専業主婦だったのですが4月からパートを始めまして、

あー疲れてんのかなーーで、これまた毎月の不正出血放置。

 

 

で5月。

市町村から2年に一回くる子宮頸がん検診のハガキが届いたので、婦人科へ。

(私は身内全員が癌経験者なので、この手の検診は割とちゃんと行く。)

 

ついでに不正出血のことも聞いてもらおうー。

と軽い気持ちで問診票に

不正出血があります。って書きました。

 

そしたら検査の前に看護師さんが寄ってきて

 

 

『いつから不正出血ありますか?』

って割と本気のトーン。

 

あれ?

 

2月ですって言うと、

 

『毎月ですか?どれくらいでます?色は?』

と矢継ぎ早。

 

ちょいビビる。

 

毎月、生理4日目くらいのが1週間ほど。

赤い時もあれば茶色の時も。

と答えました。

 

そんな?!そんなダメなの不正出血って?!

ってビビる。

なんなら本格的には2月からだけど、今までずっとたまにあったけど??

と焦る焦る。

 

 

そしてドッキドキの診察。検査です。