aremokoremosoremoの日記

好きなことが多くて毎日時間が足りない私の生活。

そして被災

術後の診察で癌になる細胞は見つからなかったとのことで安心したのも束の間。

台風19号により被災。

我が家はそこそこの大きさの川沿いなのですが、あれよあれよと言う間に

浸水致しました。

 

車は避難させておいたし、家族もろとも避難はしていたので命は助かったのですが家が浸水。

2メートル越えの浸水でした。

もちろん一階部分は完全水没。

台風の翌日に川沿いから我が家をみて絶望感ハンパない。

水は引く気配もなく。

大体2時間おきに様子を見に行ってましたが、完全に水が引いて我が家の玄関まで辿り着けたのは台風から2日後の夜中でした。

 

恐る恐る電気を付けてみたら。

電気ついた。

びっくり。

 

そして家の中にみてまたびっくり。

これはやばい。

言葉が出ないとはこの事です。

 

東日本大震災の時も被災した我が家ですが。

震源地からは少し距離があったので、倒壊するほどの被害ではなかったのですが。

今回はひどい。

 

体は本調子とは言えないものの、業者も災害ボランティアもいつから稼働するのか、どのくらい順番待ちなのかわからない。

とにかく自分たちで動くしかない。

水が引いた次の日から

怒涛の片付けが始まったのです。

 

 

せっかく好きなことを書こうと思って始めたブログなのに。

手術やら

被災やらで

なんのブログなのかわからん。