aremokoremosoremoの日記

好きなことが多くて毎日時間が足りない私の生活。

大きい病院編。

10代の頃から通った婦人科から紹介状を書かれ、総合病院へ。

朝イチの予約だったので大して待つ事もなく、すぐ呼ばれた。

 

ここまでの経緯を先生に説明。

まぁ紹介状にも書いてあるんだろうけど、確認なんだろうね。

 

で、早速内診しましょうと。

 

この内診台が、いつも行ってる婦人科の内診台より高くて怖いのなんのって。

 

で、

『あーー厚いですね。』

って、そうですよね。

右下に数字出てたけど22mmって

多分内膜の厚さ。

 

内診中は特になにも言われず。

(4つあったポリープはまた内膜の厚みで隠れちゃったのかしら)

 

再度診察室へ。

 

『手術でね、一度剥がしてキチンと検査しましょうね。子宮内膜掻爬術という手術になります。流産の手術と一緒でなんちゃらかんちゃら〜。で、いつが予定空いてますか??』

 

って

話はぇええええ!!!!

初診だぜ?!?!

正気ですか?!?!

説明とかちょっとポカンとして聞いてなかったよ!!

 

『生理終わった後にやるのがいいと思うから、〜日に入院、次の日手術で都合はどうですか?』

 

って

あ、はい。大丈夫です。

てしか言えない。

 

そのあと、ハッ!!っと気付いて、

 

その生理でもし!もし剥がれたら手術しなくてもいいという事ですか?!

って聞いたら

 

 

『いえ、やります!ここ何ヶ月かの経過をあちらの先生も見ていらして、手術した方がいいということですので!おかあさまも癌だったということもあるそうですし!おそろく今月で剥がれるということは無いでしょう!!』

 

って元気に言われちゃった。

なんも言えないもう。

 

そのあと、あれよあれよと血液検査やらやりまして。

総合病院なので入退院センターっつうのがあるんですね。そちらへ寄って説明を受けて、書類を貰って。バタバタ。

こんな初診で手術って決まるんですねって看護師さんにポロっと言ったら

 

『何回も何回も来て長い時間待つ人もいるんだから、早く決まって良かったんだよーー!!』とのこと。

 

そういうもんか。

 

手術は2週間後に決まりましたので、なんかソワソワ医療保険の会社は電話したり、高額医療請求の事調べたりしてます。

 

そして、生理が終わらないと手術できないとの事で、今は生理待ちです。

早よこいや!!いつもピッタリくるくせに!!

その他にずっと不正出血してるくせに!!

もう仕事の休みも取ったんじゃ!

空気読めや!!

という感じです今。

 

ブログを始めて、好きなことたくさん書こう!あれもこれも!!って思ってたけど

 

ここ何ヶ月かは好きなことも出来ませんでした。

ホルモン剤の副作用で気持ち悪い。

不正出血は何故か日数がどんどん増えて、今や一か月のうちナプキン無しで丸一日いられる日は月に5日ほど。

手術終わったら、またゲームしたりしたい。