aremokoremosoremoの日記

好きなことが多くて毎日時間が足りない私の生活。

私の牧場物語は始まったばかり

 

私より牧場物語愛してる人はたくさんいるだろう

そのくらい有名なこのゲーム

私は去年まで存在すら知らなかった

 

私のゲームの歴史は小学校の時

ドンキーコングぷよぷよ

この2つをひたすら

 

他のは一切手を出さず

 

中学はゲームなし

高校のときプレステ

ソフトなぜか持ってなくてDVDみるのに使ってた

 

21歳の時

友達がDSで おいでよどうぶつの森 をやってて

ふーーーん

くらいな気持ちだったんだけど

 

バイトたくさんしててお金あったので

DSを購入

どうぶつの森

どハマり

ホントにホントにどハマり

 

そのあと とびだせどうぶつの森

職場にも持って行って休憩時間にやるくらいどハマり

 

とにかくずーーーーーっとやってた

 

子供が生まれてゲームする時間が無くなって

やっと去年DS再開

相変わらず とびだせどうぶつの森

アプリ版も毎日3時間おきにやってます

 

去年の10月くらいフラーーッと中古のゲームみてて

 

牧場物語 繋がる新天地 をみつける

ふーんと思ってパッケージの裏読む

その後その場でググってレビュー見る

 

え?そんなに面白いの?

って事で購入

 

私はとにかく生き物が出てきて

育てたり増やしたりするゲームが大好き

アプリではどうぶつの森 とアビスリウムが好きだし

ワクワクしてゲーム開始

 

 

 

牧場超やることあるじゃん

どうぶつの森はそこそこゆったりしてたけど

牧場経営  クソ忙しい

ずっと走ってる

なんか町の人?村の人?たちに話しかける暇なんて無いんだけど?

 

あとから調べて知ったんだけど

つながる新天地って一番忙しいみたいなのね

でも、信じられないくらいの充実感

この忙しさ 嫌いじゃない

 

収集癖の私は

牧場物語の素晴らしさを確認したあとに

すぐ はじまりの大地 と 3つの里の大切な友だち

 を購入

とりあえずはじまりの大地もプレイしてみた

 

 

あれ?そんなに忙しくない

拍子抜け

そのあと3つの里も

あれ?全然忙しくない

 

私にはつながる新天地が合ってるようです

ずっと走って 余計な挨拶せず

ひたすら作物を育て 家畜の世話をして

貿易をして

24時までギリギリで布団に入る

そんな生活が好きなようです

 

ネットでサツマイモを育てるのが一番良いと知り、毎日サツマイモを育てて 

1つ1つの作物を全て最高ランクにするためにひたすら肥料をあげる日々

めんどくさいけど動物はちゃんと放牧して

 

ともだちみんなに牧場物語の良さを説明したんだけど

みんなして なんでゲームでそんな忙しく働かなきゃならないんだって言う

なんでって、ねぇ

楽しいんだよ

レストランオーナーの彼と付き合うために毎日毎日取れるかわからないウニを探して素潜りして

高いイエローパールを買って貢ぎ

忙しいのにいちいち彼にだけは話しかけて

無事付き合えたときの喜びったら

 

毎日ゲームできる時間は子供が寝たあと2時間あるかないかくらいなので

彼にプロポーズされるまでゲーム内の時間で4年かかりました

現実世界では約半年

 

待ちに待ったプロポーズ

結婚式はもちろん一番高いプランで!

このために毎日貿易頑張ってお金貯めたんだもん!!!

 

結婚式2日前

 

 

 

マリッジブルー発動

ゲームしたくない

結婚しちゃったらなんかこのゲームが終わってしまう気がする

燃え尽き症候群になる気がする

 

実家に母に相談

呆れて言葉が出なかった模様

 

今更、庭師の彼と付き合ってたらどんな毎日だったのかなとか考え始める私

 

1週間DSにも触れず

もう1つのセーブデータで初めからプレイし直して庭師と彼と今度は付き合おうなんて気力はもうない

それぐらい忙しいゲームなんだ

もうプロポーズは受けてしまった

結婚するしかないんだ!!!!

 

 

 

いざ結婚式

ちょっと泣いた

 

若干の燃え尽き症候群はあるが、まだ最高ランクになってない作物もある

洋服だってまだ全種類は作れてない

 

ここで何かやる気をだすアイテムが欲しい

 

 

 

ネットでポチッと

分厚い攻略本購入

 

作った服、作った料理にマジックで思いっきりチェックを入れていく

 

まだだ、まだ終わっちゃいねぇ

まだやり残したことがある

 

やる気スイッチ、オン