aremokoremosoremoの日記

好きなことが多くて毎日時間が足りない私の生活。

生理後、病院へ

子宮体癌の検査は大丈夫でした。

 

でも、内膜!!剥がれてねぇ!!

 

子宮内膜って普通はどれくらいの厚さなの?

と思って調べたところ、1mmから10mmって書いてあった。

なんか排卵期に向けて厚くなって生理で剥がれるみたいなそんな感じ。

で、ですよ。

私は何mmあんのかと。

 

先生に聞いたら

『18mm』

 

 

えぇ?へぇ?

 

けっこうね、厚いですね。

ふーん。

と、動揺隠しきれず。

 

剥がそうね!!!ってことで、お薬をもらいました。

先生ちゃーんと説明してくれたんだけど、少し前のことなのでうろ覚え。

ホルモン剤です。なんかを促して内膜を剥がそうねってやつ。

今度の生理はちょっと重いかもしれないよと言われ、まぁそりゃあ溜めてたものが剥がれるならしょうがない!!って腹をくくり帰宅。

 

このホルモン剤の副作用が地味に辛い。

私は10代の頃から生理が重くて、ピルを10年ほど飲んでたのですが、飲み始めを思い出しました。慣れるまで地味にしんどい。

 

でもこれで剥がれるならばと我慢。

 

いつもより早めに生理がくるとのことで期待して待つ。