aremokoremosoremoの日記

好きなことが多くて毎日時間が足りない私の生活。

微熱で瀕死

平熱は5度6分。

周りが暑いと言ってても一人だけ寒い。

若い時は冬でも短パンで過ごしていたが今は寒さが内臓に直接くる気がする。

 

私の子供は2歳。

なぜか夏になるとよく熱を出す。

看病してると必ず移る。

子供は回復がやたら早い。

40度以上の熱が次の日には37度になったりする。

そして私はその頃38度。

毎回思う。手洗いうがいって大事。

 

いくら気をつけてても、子供のよだれやらがついた時にいちいち手を除菌する暇はない。

下痢やらなんやらだったらオムツ替えの後念入りに手を洗うけど、いちいち洗面所に行ってる暇があんまりない。

夜中に泣かれて抱っこしたりヨシヨシしたりオムツ変えたりした後は、そのまま倒れるように寝ちゃう。

洗面所になんてわざわざ行かない。

動いてまた子供を起こしたら寝かしつけやり直しだし。

 

すると、次の日あたり寒気がしてくる。

気のせいだと思い込もうとする。

 

 

てことで、瀕死です。