aremokoremosoremoの日記

好きなことが多くて毎日時間が足りない私の生活。

こんなに何回見てもウキウキする映画、他にある?

映画自体は小学校の時からビデオで見てた。

あと金曜ロードショー

 

小学校の時から好きで、いまだに何回も繰り返し見てる映画が

3、4本ある。

その中でも今日の話はこれだ!!

 

天使にラブソングを...

ブログに書く為にWikipediaも一応見た。

1992年のアメリカ映画だってさ。

 

これ、めちゃくちゃ良くないです?

ストーリーもキャストも歌もバッチリ!

 

あらすじとか書くものなのかな。あらすじってどこまで書いていいんだ?

 

あらすじ(ネタバレあり)

クラブ歌手のデロリス(ウーピー・ゴールド・バーグ)はマフィアの愛人。

マフィアが人を殺すところを目撃。やばい。

バレなそうだから警察のお世話で、シスターのフリをして修道院に匿ってもらう。

暇で辛い。聖歌隊の指揮者に抜擢。(他のシスターはデロリスが歌手だって知らない)

ド下手な聖歌隊が徐々に上手くなる。聖歌を大幅アレンジ。

楽しくなってきた。聖歌隊のメンバーとも仲良しに。(修道院長は面白くない感じ)

テレビにうっかり映ってマフィアに居場所がバレる。警察の中にも裏切り者が。

デロリス捕まる。シスター全員デロリスの正体を知る。

みんなで助ける。

最後にローマ法皇の前でアレンジされまくった聖歌を披露。修道院長もニッコリ。

 

 

シスター全員愛おしい。聖歌もいい感じである。

これに憧れて合唱部入った。

全然違った合唱部じゃ。もののけ姫とか歌わされて。

ジブリは大好きだけども、私がやりたいのはこれじゃあねえ!って思ってた。

 

デロリスが好きなのはもちろんなんだけど、デロリスと特に仲良しだった太っちょシスターとシスター見習いの子が大好き。

太っちょシスターのダンスのキレがハンパない。なんか友達にいたら最高だなってキャラ。

シスター見習いの子は、とっても控えめな子なんだけど聖歌隊でデロリスに教えてもらっているうちにすげー歌うまいじゃん!ってなる子。可愛い見た目とは裏腹に結構ハスキーな歌声でギャップにメロメロ。

 

シスター見習いの子の歌のパートは今でも一緒に歌う。

なんなら一瞬出家しようかなって思った。親に止められたけど。

聖歌隊に入りたいってマジで検索したこともある。

一度近所の教会に聖歌隊の見学に行ったんだけど、まあ、

思ってたんと違う。

ということで、やめたよ。

 

そのくらい素敵な映画だよってことです。

天使にラブソングを...は2もありますけど、もちろん2も素晴らしいよ。

2の方が曲がナウいから好きって人もいると思う。

私はどっちも愛してる。

1も2も同じぐらい愛せる映画ってあんまりなくないですか。

素晴らしいです。